昨夜午後10時18分に宇都宮健児さんが代表をつとめる「希望のまち東京をつくる会」より鳥越俊太郎氏の応援について、経過と事情を説明するメルマガが届きました。拡散歓迎という事ですので、ブログに転載致します。内容は27日の午前中に鳥越俊太郎氏の選対(選挙対策本部)より、選挙応援の要請があり、宇都宮氏選対と協議の末、応援する為の条件を取りまとめ、鳥越氏選対へ同日20時に送り、返事を待っている状態だと言う事です。

 選挙終盤になって、思ったよりも劣勢を強いられた鳥越陣営が宇都宮選対に泣きついた、形だと思っています。宇都宮選対の冷静で慎重な対応を評価します。何をするか、どんな人なのか政策は何か、それを知らずに応援するなんて都民に対して有権者に対して無責任ですものね。
上から命令されてメガホンやマイク取った民進党の皆さん、見習って下さい。

______ここからブログニュース転載______



【転送・拡散歓迎!!】


──・○・「うつけんニュース」vol.94

みなさん、こんばんは。
夜分遅くに申し訳ございません。

東京都知事選も終盤を迎えています。
私たちのもとに、電話やメールなどという形で、「鳥越候補の支援に入ってほしい」(あるいは「入るべきではない」)といったさまざまな声が多く寄せられています。

これについての現時点での私たちの対応をご報告します。

本日27日午前中、希望のまち東京をつくる会に対し、鳥越候補の側から初めて公式に応援要請がありました。

これを受けて、私たちは午後、選対スタッフとの協議の場をもち、本日20時、宇都宮が応援要請を受ける政策面などの条件について書面で回答しました。

現在そのお返事をお待ちしている状況です。

これまで鳥越候補への支援について多くのご意見を頂戴しておりましたが、私たちは、どこまでも政策本位であること、また、支援について多くの都民の納得を得られる状況が必要であること、また今日まで正式な要請もなされておりませんでしたので、みなさまへのご報告が遅れました。こころよりお詫び申し上げます。

また進展がありましたらご報告させていただきます。



*********************************************************************

これまで、多くの応援メッセージや、ご意見・指摘、情報、質問などをお寄せくださりありがとうございます。頂戴したお便りはすべて拝読し、参考とさせていただいております。そのお一つおひとつにお返事できずにおりますこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

このニュースは、「うつけんニュース」に登録された方、および宇都宮けんじに応援をいただいているみなさんへ、宇都宮けんじや「希望のまち東京をつくる会」に関連したニュースをお届けしています。本ニュースに関するお問い合わせはこちらへ
メール : office@utsunomiyakenji.com

────────────────────────────────

個人情報保護方針は
http://utsunomiyakenji.com/privacy

────────────────────────────────

◇公式ウェブサイト「希望のまち東京をつくる会」
完全リニューアル・オープンです!
http://utsunomiyakenji.com/


◇公式ブログ「宇都宮けんじブログ」 ♪更新中!
http://utsunomiyakenji.com/blog

◇公式ツイッター
宇都宮けんじ ♪つぶやき中!
https://twitter.com/utsunomiyakenji

希望のまち東京をつくる会スタッフ
https://twitter.com/TeamUtsuken

◇公式フェイスブック宇都宮けんじ
https://www.facebook.com/utsunomiyakenji